一般財団法人 狭山市勤労者福祉サービスセンター トライ夢

一般財団法人狭山市勤労者福祉サービスセンター

04-2955-7811
営業時間:平日 8:30 〜 17:00
メニューを閉じる ×

新着情報

2018.夏号 新規!タイルアート教室 8月19日(日)/報告

大小さまざまなプレートに、オンリーワンのデザインを・・・

夏の一日。
小学生のお子様5名を含む、計27名様にご参加いただきました。

講師は粕谷先生。
午前からお昼をはさみ、午後にかけての作品づくり、という初めてのスケジュールで行われました。
先生の用意した色とりどりのタイル、大きさや形もさまざまで、参加者からも歓声が上がります。
時間をかけてタイル選びを済ませ、自分なりのデザインを頭の中に描きプレートに向かってタイルを並べます。

大人は四角のプレート、小学生はリンゴ型のプレートを使って作品を作りました。

それぞれ個性あふれる作品ができあがりました。
思い思いのタイルを組み合わせて、私だけの一品を!
思い思いのタイルを組み合わせて、私だけの一品を!
親子でご参加いただいた方も。 みなさん仲良く作っていらっしゃいました。
親子でご参加いただいた方も。 みなさん仲良く作っていらっしゃいました。

デザインが決まると接着剤でタイルを固定、接着剤が固まったところで目地材をを詰めて仕上げ作業。
白い目地にタイルが浮かび上がり、さらに作品が素晴らしいものとなっていきました。

先生の和やかなご指導の下、子供も大人も笑顔があふれ、出来上がりにワクワクしている様子でした。
できあがった作品を手に、満足げな表情を浮かべていました。

今回の教室開催に際し、ご指導・ご協力をいただきました「ペイントスタジオひろせ」の粕谷先生はじめ、ご指導いただいた皆様には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

懇切・丁寧にご指導いただきました。

懇切・丁寧にご指導いただきました。