一般財団法人 狭山市勤労者福祉サービスセンター トライ夢

一般財団法人狭山市勤労者福祉サービスセンター

04-2955-7811
営業時間:平日 8:30 〜 17:00
メニューを閉じる ×

新着情報

めぐり逢いクリスマスパーティー 開催報告

令和5年12月16日(土)11:00~14:30
師走の穏やかな1日、川越プリンスホテル9F スカイバンケットにおいて 男性21名 女性22名 合計43名の方々に参加いただき開催されました。
事務局からの開会のあいさつを皮切りに、自己紹介・フリートーク・プレゼント交換とパーティーは進行していきます。
途中ピアノのミニコンサートを挟み和やかな空気の中、無事に閉会しました。

めぐり逢いクリスマスパーティー 案内板
クリスマスツリー


以下は当日スタッフの報告です。
新型コロナウイルス感染症が5類に移行後半年以上経ちましたが、未だ感染者が皆無というわけではなく、また、インフルエンザが流行している中での開催となり、多くの参加者がマスクを着用していました。

自己紹介・フリートーク

第1部の1対1の自己紹介(3分間)ではそれぞれ和やかな中にも熱心にやり取りをしていました。
第2部のフリートークでは、先に料理を確保した参加者が、寡黙な時間を過ごす場面も見られ懸念しましたが、徐々に他の参加者が合流し、各テーブル和やかな空気に包まれていました。
中には、率先して盛り上げ役になられていた方もおられるなど、積極的に参加されていた様子でした。


プレゼント交換

当センターが行う婚活パーティーでは初の試みであり若干不安を感じてはいたものの、実際には楽しんでいた様子でした。また、プレゼントの買い物も楽しめたとすれば、余興としては良かったのではないかと感じます。
パーティー終了間際には、それぞれスマホで連絡先を交換していた様子が見られるなど、このイベントへの参加者の意欲や期待感も感じられました。また、イベントの構成としても、ブッフェ形式のパーティーであったことや、プロの奏者によるピアノ演奏も雰囲気を盛り上げるのに効果的であったと思います。

川越プリンスホテルで

今回、一つの会場を使用したパーティーという枠を超え、隣接するレストランのランチブッフェを導入して行うなど、川越プリンスホテルのこの会場ならではの特徴を活かせたことが最大の利点だったと思います。参加されている方も、この形式は目新しく会話のきっかけを作りやすい、和みやすいパーティーになったのではないかと感じました。
緊張していて料理が味わえたかどうかは…?
一組でも多くのカップルが誕生することを願いながら、スタッフ一同は会場をあとにしました。


~ Merry Christmas! ~

ページ上部へ