お知らせ・更新履歴

2019.秋号 楽しく声を出してみよう(ボイストレーニング)体験教室 11月17日(日)/報告

2020年01月27日

短時間にこれほど出るようになるとは・・・

あっという間の2時間でした。
令和元年11月17日(日)
 今回も 講師に伊藤和子先生をお迎えし、体験教室を開催。
 会員7名・一般13名(当日欠席1名) 合計19名の方にご参加いただきました。


参加された皆様の感想をご紹介させていただきます。

・高い声は出ないと思っていたが口の開け方、舌の動かし方など初めてわかり、上手になれると思った。ありがとう。
・久しぶりに正調の声が出せてうれしかった。また機会があったらやりたい。ありがとう。
・合唱で自分の声が初めて聞こえた。とても気持ちよく楽しく歌うことができた。先生の美しい声と気さくで分かりやすく直接的な指導、本当に良い経験になった。
・先生が明るく元気で引き込まれた。声はなかなか出なかったが、とても楽しかった。ありがとう。
・思っていたレッスンと違い残念でした。
・楽しく学べた。基本がわからないまま歌っていた事に目からうろこでした。
・立ち方、顔の表情、口の開け方、腹筋の動かし方、楽しくできました。次回の開催待っています。
・楽しく過ごしました。先生の指導が上手でとても上達した気分です。
・まさに体験という感じで良かった。アッという間の2時間でした。
・高音は出ないと思っていたが、思い切り声を出せて良かった。アッと言う間の2時間でした。
・腹筋使いました。高い声が出たような気がしました。ありがとう。
・とても良い。
・久しぶりに大きな声を出せた。声の出し方が学べた。人前で歌えたらいいなと思った。日曜の午後で参加しやすい。
・短時間にこれ程声が出るようになるとは思いませんでした。
・とても楽しかった。



今後について ご意見・ご感想

・また、今回の講座をお願いします。
・違う先生の教室もやってください。
・続きをお願いします。
・是非シリーズ化をお願いします。
・度々こういう機会を与えてください。とても勉強になった。ありがとう。
・陶芸。またやりたいです。
・またチャンスがあれば参加したい。ありがとう。
・来年もお願いします。
・また、こんな時間を持てたら良いと思った。

講師紹介

サービスセンターでの開催は今回で2回目となりました。
前回同様、講師に伊藤和子先生をお招きし、楽しく、充実した体験教室となりました。ご協力いただき、ありがとうございました。
ここで、講師 伊藤和子様についてプロフィールをご紹介させていただきます。

<伊藤 和子>
 大阪音楽大学声楽科卒業。音楽教師として高校で勤務。
 その後シドニーでジョイントコンサートを開催、
 イタリアではコンサートに出演。
 オペラコンサートの企画等にも関わる。 
 現在は主に関西で音楽活動を、また、埼玉(狭山市)にて
 ハワイアングループ「ラプレ」のボーカルとして活動しています。

▲このページの上へホーム